ここから本文です
公開日
2023年8月30日

令和5年度 善光寺街道ウォーキングイベント開催について

私たちは、総合的な学習の時間の中で善光寺街道の歴史について追究しています。
村内の善光寺街道の歴史について学習を深めていくうちに、善光寺街道で村を活性化させたいという願いをもち、イベントを自分たちの手で作り上げたいと考えるようになりました。村や地域の方の協力をいただくことができ、10月29日(日)に善光寺街道グループ主催のウォーキングイベントを開催することが決定しました。
私たちと村内の善光寺街道を歩き、筑北村の歴史を肌で感じてみませんか?青柳宿や乱橋宿などについて、私たちがわかりやすくガイドします。
多くのご参加をお待ちしています!

◆日程(概要)◆
10月29日(日) 9:15~16:00
〇ウォーキングルート
9:15 西条駅集合 ー (バス移動) ー 立峠石畳散策 ー 乱橋宿案内 ー (徒歩移動)ー 12:30聖南中学校(昼食・学校企画) ー 青柳宿・大切通し案内 ー (バス移動)ー 西条・坂北駅降車(電車でお越しの方はこちらで解散) ー 16:00 筑北村役場(最終解散)

※徒歩による移動距離は約8㎞です。昼食をご持参ください。

◆申し込みについて◆
〇募集定員:50名
※定員が達したところで申し込みを締め切らせ
ていただきます。
〇申し込み方法:メール
〇メールに記載していただく事項 ※必ず記載してください。
1.名前(ふりがな)
2.住所
3.当日連絡がつく連絡先
4.返信用メールアドレス(申し込まれた方に追加の連絡を差し上げます。)
5.集合場所までの移動手段
※車でお越しの方は、筑北村役場へ駐車をお願いします。

以下のメールアドレスに申し込みをお願いします。

seinanchu@gmail.com

なお、問い合わせについても上記のメールへお願いします。

イベントカレンダー

筑北村立聖南中学校

〒399-7502 長野県東筑摩郡筑北村東条1

メールメールアイコンお問い合わせ