ここから本文です
公開日
2019年10月10日

どろんこまつりうんどうかいがありました

どろんこまつりうんどうかい天気も晴れで運動会日和です!

年長さんのかっこいい太鼓で始まり、年長さんの掛け声で音頭に合わせてみんなで踊りました。

“小さくても踊るのは楽しいんだ!”

おまつりへゴー

未満さんはお面を買いに屋台まで走りました。

“どのお面にしようか迷っちゃうな~”

年少さんのゴールには大好きな年長さんが待っていてくれました。

「みんなおいで~」   大好きなさくらさんがいた。

年中さんはダイナミックに園庭を横切りました。

みんな真剣な表情です。  風のようにゴールまで走り切りました

年長さんはトラックの周りを全力で走りました。

負けないぞ!いつもは友達今日はライバル友達を見ながら走る姿も。

おにぎり綱引き

「そーれ」「そーれ」  おにぎりパワーで力強く引っ張りました。

泥んこ玉入れ

来賓の方も一緒になって泥玉!?をカゴへ向かって投げました。

親子ではおむすびころりんをしました。

年少、年中、年長3人で大切に稲を運んで

お米で作った大きなおむすび!?を親子で転がして

お父さんお母さん早いなあ 「待って~」

最後はお父さんお母さんの抱っこでお米のバトンを繋ぎました。

お母さんに抱っこされて嬉しそう   「やった~」 “なんだか照れちゃうな”

「高~い」「お父さん力持ち」    お父さんは子どもたちのヒーローだね!

年長さんのリレーでは力強い走りを見せてくれました。

「こっちだよ」「頑張れ~」子どもたちの声が飛び交っていました。

最後はみんなで音頭を踊って万歳をしました。

「お祭り楽しかったね」   ばんざ~~い!!

 

イベントカレンダー

筑北村立筑北ひまわり保育園

〒399-7601 長野県東筑摩郡筑北村坂北2305

メールメールアイコンお問い合わせ